キッチンハッシュ

เดินเล่นเชียงใหม่
シリーズ ぶらりチェンマイ
 
(ナレーター:貫地谷しほり)
 
今宵は 「キッチンハッシュ」 をご紹介します。 
 
シリーズ ぶらりチェンマイ は「ひととひとをつなぐ」(企業名)の提供でお送りいたします。
 
〜(長めの尺のCM。スポンサーは一社)〜
 
古都、チェンマイ。昔から人々の生活を支えてきたピン川のほとりのしずかな高級住宅地にひっそりと佇むキッチンハッシュ。一軒家の和食レストランです。
 
庭の大きな木に守られるようにして、そのレストランは私達(一人だけど)を待っていてくれました。
渋めのテイストで整えられた店内にジャズの音色が心地よく響いています。
 

f:id:shimaumanomichi:20170724003231j:image

 
f:id:shimaumanomichi:20170724003244j:image

 

まずはビールで乾杯(一人だけど)。気の利いたお通しをつまみながら、料理を待つのもまた一興。

f:id:shimaumanomichi:20170724003358j:image 

 

(食べにくい。でもおいしい)
f:id:shimaumanomichi:20170724002944j:image


f:id:shimaumanomichi:20170724002957j:image

日本人のご主人が丁寧に創ったお料理がきました。綺麗に飾られたお刺身、紙に包まれた豚の生姜焼き、かぼちゃの煮付け、金時豆、冷奴、ポテトサラダなどの副菜に、ご飯、豆腐と大根のお味噌汁。どこかほっとする日本の家庭の味です。
f:id:shimaumanomichi:20170724002221j:image
特筆すべきは、ネギ醤油が乗ったクリームチーズ。
これは日本酒をたのまずにはおれませんね。
 
フラスコのようなガラスの御銚子に素敵な御猪口。
f:id:shimaumanomichi:20170724003058j:image
御猪口を選ぶ楽しみを得られるなんて、ここがタイであること忘れてしまいそうです。
白身魚のお刺身はもちもちとして甘く、軽く添えられたシンプルなお新香もいいおつまみになります。
 
使っている食材は特別なものではありませんが、品数の多さ、きれいな器に合う盛り付け、味つけの繊細さ、そしてご主人の心遣いに思わずため息が漏れてしまいます。
こうしてチェンマイの贅沢な時間はゆったりと流れていくのでした。
 
(テロップ)
◆キッチンハッシュ
 
ハッシュセットB 330B
ビール       70B
日本酒      250B
---
所在地: 4, Soi Kaeo Nawarat 2, Kaeo Nawarat Road, Tambon Wat Ket, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chiang Mai, 50000, 50000
時間: 11時30分~14時00分, 18時00分~22時00分
水曜日 定休日
電話: 053 247 731

 

 

Google แผนที่